Top > 1.バイク便 > おっかけ

おっかけ

2011-01-25
「プレスライダーという仕事」の記事で触れましたが「追っかけ」という特殊な業務がございます。

私たちは探偵業ではありませんので「主人が浮気してるらしいので後をつけて!」というご注文はお受けできません。

でも、ご注文実績が多い一部のお客様からの「素性がはっきりしている追っかけ」は承る場合があります。おもにテレビ局さんからのご依頼です。

たまたま、明日以降の配送ご予約を端末で見ていたら「追っかけ」のご依頼を発見しました。

ワイドショーでもよく見かける、あるタレントさんのご自宅付近で待機。
車で出発したらバイクで追尾し目的地で、ある事を確認しテレビスタッフさんへ報告する内容です。

毎日あるわけではありませんが、時折こういったご注文を見かけます。

責任重大ですcoldsweats02    誰が走るか・・・。

いつ出発するかも分からず、長い待機になりそうです。

悩ましいです。

昔はこうした「追っかけ」の時、首都高の料金所で支払いをスムーズに済ませてしまう四輪車を見失わないよう、『首都高回数券』をハンドル周りのどこかに挟んでおくのがマストでした。

横羽に入られてしまい、神奈川線の回数券を準備してなくて大慌て、なんて事もありました。

今はETCがあるのでとても、非常に、かなり楽ちんです。

首都高回数券・・・。

とても懐かしいです。

syuto.jpg

プロフィール
日本一「早くお届けする」会社が25年間
の歴史と日々の出来事を発信するブロ
グです。また、オートバイについてプロラ
イダーが独自視線で発信していますの
で全国バイクファンの方は必見です!!

By-Qオフィシャルサ

イトへ
最新の記事
カテゴリー

2011年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
Twitter つぶやいています